サイケデリックママその2

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルボ

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0





今晩は


ツベは 大好きなガルボです。


ひと昔 ふた昔前までは、女優の代名詞というのか アイコンであった大女優です


しかし・・・・


デートリッヒの映画は 何本かテレビでですが、観ているのにガルボは 観ていません。


NHKの名画座でも 彼女のは放映していないと?おもいます。 ※グロリア・スワンソン(サンセット大通り)

デートリッヒ(情婦)は何回か観ています。


なので いつまでも 私の中では憧れのままなのです。


間違っていなければ 彼女がサイレントから トーキーに進出するときに 映画会社が、彼女のトーキーへの進出を

かなり渋っていて、それは 彼女の声がガラガラ声(ハスキーすぎる)というものだったと 淀川長治さんが語っていた記憶があるのですが・・・(何かのトーク番組だったと)


調べたら 声もさることながら スウェーデン訛りが問題だったようですね。


で・・・・例えば TSUTAYAで 彼女の主演映画の「アンナカ・レーニナ」とか リクエストすれば、レンタルできるのかな?



今度 挑戦してみようとふと、思いました。


※過去 3回 注文したことがあります。(別料金がかかるんですよね)


で・・・ 


ジーザスの 長いバケーション いいですねぇ


大物ゲットで なお素敵























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガルボ サイケデリックママその2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる