サイケデリックママその2

アクセスカウンタ

zoom RSS マザー・テレサ

<<   作成日時 : 2017/05/06 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0




GYAOで・・・・

マザー・テレサの生涯を描いた伝記映画。


最も貧しい人々に 最後の救いを与えるために「死を待つ人々の家」と呼ばれるホスピスを開設したり、


身寄りのない子供の養護施設を開設したりと 生涯にわたり奉仕活動を続けた マザー・テレサの活動が


描かれていました。 そのような施設を開設するにあたっての バチカンとの確執 


ノーベル平和賞の授賞式で 晩さん会のご馳走を断る台詞も 印象的です。(いつも飢える人びとの一食分の食費に換算していました、つまりもったいないという精神)



マザー・テレサは オリビア・八ッせーが演じていましたが よく特徴をとらえていて彼女の美貌が邪魔をするところもありましたが 渾身の演技で 慈悲深い マザーを見事に演じていました。

今日は 一日家にいたのですが、 今年初めて ついに冷房を入れてしましました。

※かといって、こんどは寒くなって 消すんです。 今のエアコンは 利口になったとはいえ・・・

人の体感温度って微妙なので、いうほどは期待できませんよね。


一昨年のこの時期に 静岡のロゼシアターに ジーザスのライブに行った時は 寒くて 東京駅の駅ナカのユニクロ

で カーディガンを買ったのを思い出しましたが、寒い日と 暑い日の落差が大きいのが一番厄介ですね


では、大型連休(NHK的に)は残り 一日になりましたが、大事にお過ごしくださいませ





















 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マザー・テレサ サイケデリックママその2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる