サイケデリックママその2

アクセスカウンタ

zoom RSS シービスケット

<<   作成日時 : 2017/04/28 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0




TSUTAYAで・・・★★★1/2


世界大恐慌の時代1930年代に実在した シービスケットという競走馬と その馬にかけた 馬主 調教師

そしてジョッキー 3人の男が繰り広げるドラマティックな人生を描いたヒューマンドラマでした。


※シービスケットは アメリカでは伝説の競走馬だったようです。


ジョッキーは 万年好青年のトビー・マグワイヤ  馬主は ジェフ・ブリッジス そして調教師役で


クリス・クーパーが演じています。※ 三人とも素晴らしかったですが 特にクリス・クーパーが素敵で、若い頃より断然に素敵です



競馬のレースシーンは 走る馬の疾走感とか美しさが見事に再現されていて 観ている私も馬券を買ったような感覚に陥り アドレナリン放出でした。  いけ〜〜〜!!!!させー!!!!な〜んつって心で叫んでいました


ふた昔ぐらい前のハリウッド映画の ヒューマンドラマほど泣かせようとか 感動させよううという狙った意図が無く良かったです  心地よいヒューマンドラマに仕上がっていました




競馬は 一度もやったことが無いのですが、 人生で 一回ぐらい競馬場に行って 馬券を買ってみたくなりました。


手前みそになりますが、十年前に他界した 父親は競馬が大好きで、現役の時から 非番の時は いつも


日曜日には府中に行っていました、もちろん定年後も亡くなる 直前まで行っていた人でした


明日から GWですね 渋滞はもちろんですが事故とかにも気を付けて楽しく過ごしましょうね。では、おやすみなさい 































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シービスケット サイケデリックママその2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる